よくあるご質問

パミロール製品に関して、よくいただくご質問をラインナップ。頭皮からはじめるホームケアで、美しい髪になりましょう。

Q 今の私の髪は健康そう、それでも頭皮のケアは必要ですか?
A 今の髪が健康でも、これから伸びてくる髪がずっと健康だとはいえません。毛髪は平均して3~6年の周期(ヘアサイクル)で生え変わります。これから生まれてくる髪も健康に保てるよう、またより美しい髪を目指すにも、頭皮のケアを行いましょう。

Q なぜ最初にトニックをつけるのですか?
A 細胞には先に触れたものが素早く浸透するという性質があります。トニックは、この性質を利用して頭皮の奥深くまで浸透させようとしています。髪や頭皮が水に触れていない、つまりかわいた状態でケアすることで浸透が高まるのです。

Q パミロールのシャンプーは、泡立たないのに汚れが落とせるのですか?
A シャンプーの目的は髪と頭皮を洗浄して清潔に保つことです。よく泡立つと汚れが落ちたような気がしますが、洗浄力が強すぎると頭皮を傷めてしまいます。パミロールのシャンプーは、あえて泡立ちを抑えていますが、髪と頭皮を守りながらきちんと汚れがおちるように開発されています。髪だけでなく頭皮まで丁寧に洗ってください。

他、お使いになっていて、気になる事や使い方の確認等、お気軽に何でもおっしゃってくださいね。
[PR]
by espoirr | 2006-02-08 22:43 | 商品紹介

栃木県さくら市・P有*着付け(貸衣装有り)最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室*髪質を活かしてのカット・アップスタイルが得意♡ 代表・和服の美容師・氏家理恵


by ESPOIR