カテゴリ:日記( 157 )

美容室エスポワール 15周年 スタンド花! そして、祖母の言葉

いつもお世話になっている美容ディーラーさんに、大きくてカラフルなスタンド花を戴きました。とても綺麗です☆
ありがとうございますෆ

先日、自分の祖母に、、、
「80歳までは仕事しなきゃ!」
言ったら…

「85迄は出来るなぁ!^ ^」
と、迷わず返事が来ました。
参りましたー!
流石祖母。とても元気な96歳ですෆ

子供は面白い事言うね!と思っていましたが祖母も面白かったという。

何歳迄仕事するとは現在決めていませんが、やれるまでやるでしょうね。
自分!
その為にも元気で楽しく生きて行きます^ ^

f0052744_07002292.jpg


[PR]

by espoirr | 2016-10-17 06:53 | 日記

美容室エスポワール 15周年! さくら市 栃木

ESPOIR15周年!に…友人から頂きました✨何とも嬉しく感激しました。
本当にありがとう!
励みになります✨

f0052744_16592763.jpg



[PR]

by espoirr | 2016-09-12 16:52 | 日記

きれいな緑 日光 東照宮 明治の館

f0052744_9493089.jpg
f0052744_9501134.jpg


とてもキレイな、良い雰囲気だったのでカメラに収めました☆
[PR]

by espoirr | 2016-08-30 09:50 | 日記

スイーツ ケーキ 栃木 大田原 キンセイドウ さくら市 美容室エスポワール  

こーんなに美味しいものあるかしらー♡
ってくらいに美味しいケーキ大好き♡
アイスクリームも大好き。
あぁ困った!
私のお気に入りの一つ。大田原にあるケーキ屋さん。
「キンセイドウ」さんです。
何を食べてもヒットするって凄いことです。
サクッとしていて甘いけど美味しいの。

甘すぎない甘さ・・・ってそんなのある?

あるんです♡
甘いけどサクッと食べてしまう恐ろしさ。。。
食べた分動きましょ。
そうすればいいんです。
美味しいものを我慢するのは一番良くない!
なーんて思っているからイケナイのかしら。まぁ。いいや。
とにかくおいしかったー♡

f0052744_20165423.jpg

[PR]

by espoirr | 2016-03-19 20:17 | 日記

トレーニング ランニング ハーフマラソン さくら市 美容室エスポワール

20キロ目標!
と思いながらランニングスタート!
走ってるうちにハーフって20ジャストじゃ足りないよね………って思っていたら思わず22キロ走れました。
ストイックに生きる!(笑)
写真はエスポワールのパンジー!
キレイー。
一眼レフで撮りました。
背景の玉ボケもお気に入り★
f0052744_15351410.jpg


[PR]

by espoirr | 2016-03-01 15:31 | 日記

ランニング! 美容室エスポワール さくら市

3年位前からランニングを始め段々に、、、止められなくなってきました。
ハマったのです!
4月には宇都宮で行われるミヤランに出ます!
フルマラソンー!
タイムというより走り切ればイイと思っています。
マラソンより本気は仕事ですから♡
f0052744_15453078.jpg

f0052744_15453152.jpg

ナイキランニングのアプリを使っていつも記録しています。振り返って反省まではしませんが!笑

f0052744_15453174.jpg

f0052744_15453155.jpg

コサージュや洋服作りも大好きです。
服はロックミシンで手早に出来るパターンしか作りませんけどね………♡





***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
f0052744_1802086.jpg
[PR]

by espoirr | 2016-02-21 15:37 | 日記

第11回さくら市マラソン大会 親子マラソン

初めての親子マラソンに出場!
さくらスタジアムが出来たので是非一度走ってみたい!!という思いから申し込みを・・・。

1.5キロの距離はこんなに苦しいものか・・・><
数十年ぶりに面白いほど苦しかったのです!!
最高の疲れでした。
でも、10分以内の疲れはほんの一瞬・・・。
勿論来年も出るぞー♡という気持ちになりました。
まだ小学一年生の娘には負けませんが3年生までの『親子マラソン』
三年生まで引っ張れるよう張り切らなければ!!

弱音を吐かず走り切ったので大いに褒めまくり♡
あぁ、私のが達成感間違いないだろう・・・。

知り合いも沢山出ていました。

ハーフマラソンという種目もあります。

三年後は親子マラソン出られないので、、、このハーフマラソンに挑戦したいです。
5キロマラソンと。。。どちらにしよう。
こーんなことをワクワクしながら考えているのです。

仕事の色んな練習もマラソンも色んな事に時間が必要です。
好きなことは全力で!ナンテ思っていますが完走出来る、仕事も好きな事も出来る身体を作らないとね。

さくらスタジアム、良かったですよー♡
本格的な陸上競技場です^^


f0052744_1816183.jpg



そして秋休みの中の火曜日。
木下大サーカス観てきましたー♡
物凄い人の数!!行列が出来る程の人気ぶり。

56年ぶりに宇都宮に来たそうで・・・
二時間たっぷりのパフォーマンスには驚かされました。
身体を使って凄いトレーニングしてるんだあろうなぁ・・・
一体何者なんだろう。
素晴らしい!身体やわらかー♡とか、色んな事思いながら楽しみました。
ホワイトライオンを操る男性・・・
ライオンが居なくても、この男性が居なくてもダメなんだろうなぁ・・・
とか・・・面白いしヒヤっとする様なことばかりでした。
空中ブランコもただ乗ってるだけで酔いそうだな・・・ナンテ思ったり。
見応え十分なので是非オススメです♡
平日もやっている様です。
ネットで前売りチケットも購入出来ます。パーキングはめちゃくちゃ広いので安心です!

自分が出来ない事って本当に驚きますよね・・・
楽しかったです^^
[PR]

by espoirr | 2015-10-13 18:22 | 日記

浴衣営業! お祭り 浴衣 帯結び 着付け さくら市 美容室エスポワール

毎年恒例浴衣営業!
『あ!浴衣の季節ですね』^^
と、お客様から言われる事が多くなりました。
『浴衣姿を見ると夏を感じるね』
『楽に着てますね・・・』
『今日の浴衣柄ステキー!』
等々有り難いお言葉沢山頂戴してます♡

f0052744_06325969.jpg

今年作った朝顔柄の浴衣。
凄く、、、物凄く着やすいです。
浴衣も素材や手縫い、ミシン、、、色んなタイプが有ります。
この浴衣、気に入りました♡
足元は柄足袋を合わせたり・・・日によって変えています♡

f0052744_06331187.jpg


f0052744_06333619.jpg


↓今年初!帯結び。
色んな結びがある中、気に入った一つ。渋くもあり何だかイイカンジ!!
しっかりした正絹帯が結びやすい。
f0052744_06335524.jpg


こうやって毎日着ることで色んな事を学び、感じます。
紐のきつさや着くずれしないか、動きやすいか・・・
夜まで朝と状態が変わっていないか。
浴衣に合ったヘアスタイルや小物使い。
肌着はこのタイプがイイ、足元は・・・・・

数年前の浴衣営業の時よりも今、今のほうが楽しい。
なんでかな。
色んな事クリアして来たのかな。
私がお世話になった着付けの先生に、この思いを届けたいです!
きっとお空の上からニコニコしながら見ていてくれていると・・・思います♡
あの時、あの先生に、、、着付けというものを学んで本当に良かったと、つくづく思います。
本当に幸せ♡




***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
f0052744_1802086.jpg
★スタッフ募集中★
[PR]

by espoirr | 2015-07-10 06:25 | 日記

夏の運動 トレーニング ランニング 紫陽花… さくら市美容室エスポワール

久々にランニングしたらビックリしちゃった。

余りにも衰え、体力落ちてたー(笑)

こりゃ大変だ。笑っていられない♡

f0052744_14041707.jpg
中学1年の夏に部活中気持ち悪くなった事を思い出した。
高校1年の夏も気持ち悪くなった。
大抵先輩よりも体力無い一年生が気持ち悪くなる…!

体力無い所、暑い中動き過ぎるとなるんです、気分不快に……。
それも体力着くと全く気持ち悪くならないんだよね。
不思議ー!
声出しすると気持ち悪くならないんだよね。
不思議ー!(笑)

しかし、1人トレーニングの今日は
何だか重くて
気持ち悪くなりそうで
鈍くて
暑かった!

ホント、ビックリしちゃった。
あまりの鈍り具合に……Σ(゚д゚lll)

取り戻すよ!

f0052744_14092145.jpg

f0052744_14093945.jpg





***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
f0052744_1802086.jpg
[PR]

by espoirr | 2015-06-30 14:02 | 日記

結婚式 おめでとう♡

本日スタッフの結婚式♡

本当におめでとう。
結婚式って感動します、本当に素敵ですね。

f0052744_21464119.jpg
f0052744_21470952.jpg
寿続きのESPOIR。

良いことです❥

感涙しました、、、

またお店で会うのが楽しみです、新婚旅行行ってらっしゃ〜い!






***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
f0052744_1802086.jpg
[PR]

by espoirr | 2015-05-05 21:44 | 日記