縮毛矯正卒業! くせ毛 悩み 髪質 髪型 ヘアアレンジ さくら市美容室エスポワール

エスポワールでは『くせ毛』のお客様がとにかく多いです。
最も日本人、くせ毛の割合かなり高いのです^^8割くせ毛と言われています♡

まあぁ大変!!

くせ毛と言っても全く同じ髪質のくせ毛の方は中々居ません。((親子はあり得ます))
実際、つむじの位置、生え方、全てが親譲りだったりもします。
現に私と娘は全くと言って良いほど同じ髪質(笑)面白い程似ました♡
くせ毛で最高にイイ髪質です・・・(笑)

今回はくせ毛の方が長年縮毛矯正をかけ続け、くせ毛を引っ張り、伸ばして・・・頑張っていました。
その頑張りをスーっと解消できるヘアスタイルを提案しています。
f0052744_923882.jpg


縮毛矯正、(ストレートパーマ)がかかっていたので毛先にはまだ数センチ真っ直ぐの髪が残っています。
一年二年前にかけたストレートでも、カットしないと無くなりません、、、真っすぐが残ります。
今、半分分以上は自分の地毛が伸びてきてイイ感じにウェーブが出ます。(根本)
そのウェーブは決して伸ばさず、潰さず、アイロン無し、ドライのみ!しかもブラシ無しで仕上げます。
そこへ自然に仕上がるスタイリング剤を付けてまとめました。
梅雨時期は結んで乗り切るのが最もイイと思います。
下ろす場合もスタイリング付けるだけで可能なスタイルに。
根本のくせ毛と毛先の真っ直ぐなストレート部分が半々になった時が一番絶え時です。
どうしたらおさまる?
この差・・・くせ毛と真っ直ぐの差、やばい><

誰もが思います。
それを乗り越えるのはどうヘアアレンジしたらいいか、どういうスタイルで過ごせばいいかを提案しながらスタイル相談しています。

髪を結んだ時も・・・一層の事毛先までうねった方がルーズで可愛く、自然に結べる事も有ります。
お写真見ると分かりますが、もう少し・・・毛先迄自然なうねりが欲しいです♡
でもここまで頑張って伸ばしてきたのであと少しです!!
頑張って自分の髪を伸ばして脱!ストレート!!^^

f0052744_9133287.jpg


勿論・・・真っ直ぐのサラサラヘアがお好みの方は縮毛矯正というものを選んでも間違いは有りません!

真っすぐが好きでかけたいのか・・・
くせ毛を抑えたいだけなのか・・・

色んな思いと悩み・・・沢山あると思います。仕事では結びたい、、、
ライフスタイルは・・・・

色んなお悩み、希望、相談しながら良い選択を出来ればと思います。

わたくし氏家が相当悩んだくせ毛。
今では大好きな髪質に変わるまでしました。

多くのくせ毛さんに喜んでもらい、、、美容師になって本当に良かったといつでも思っています。




***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
f0052744_1802086.jpg
[PR]

by espoirr | 2015-06-30 09:19 | くせ毛の記事・くせ毛の髪型

<< 夏の運動 トレーニング ランニ... ボブヘアの簡単アレンジෆ 髪型... >>