人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ毛 前髪の悩み解消! 髪型 さくら市 美容室エスポワール

今回も一件のLINEご予約のお客様。内容は・・・

『前髪がどうにもならない!ストレートしないとダメですか・・・?助けてー!!』

という内容。数年間前髪ストレートをかけ続け、後ろ髪は超が付くほどロングヘア。
くせ毛をうまく活かしてパーマ風にカットしています。
後ろは良いけど前髪のうねりはどうも許せない!という事でストレートをかけていたのです。
暫くかけなくてもまとまっていたのですが、最近どうも「うねって嫌!!」になったそう。

 そしてご来店。シャンプーして乾かしてみると不思議な程艶っとしてブラシ入れずにハンドブローでOK!!

お客様も驚きで「魔法使い~!!やっぱり私の神様だわーー♡」ナンテ言ってくださいました。
髪のまとまりって、、カットは勿論ですがシャンプー剤ひとつで変わるのです。
うそー?えーーーー?って思うのが当然ですが・・・本当なんです。
凄くお高いシャンプーがイイ!というわけでもありません。
自分で納得しないとイイ!!とは思いませんよね。。
私が熱く語っても気に入らなければそれはイイ!には入りません(笑)

でもこちらのお客様はシャンプー剤の違いを認めてくださって、エスポワールで使用しているシャンプー一式セットをご購入。
計画していた数日後の旅行の為に、前髪をどうにかしたい!という気持ちでご来店下さって。。。
結果ストレートせずにシャンプーを変えるだけ!という結果に至りました。

決してくせ毛が真っ直ぐになるシャンプーではございません。
『その方の髪が収まり良くなるシャンプー剤!』という表現が最も近いと思います。
くせ毛の方以外でも勿論好評です。ストレートのつぶれやすい髪も立ち上がりが付きます。
夕方になってもしっとりせず洗い立ての様に。

くせ毛って・・・
一所懸命ビーーーーッとブローしなくてもサラッサラ~の艶髪になるんです。
そしてしっとりぺったーんというよりさらっとふんわり自然なボリューム。
勿論くせ毛の方はボリューム無くしたくてどうにかぺったーん!!したくなるのですが・・・
潰してもパサーッとつぶれるだけだったり。。。
ツルッとぺたーんに憧れますが・・・そういうつぶれ方はしないんですよね><
((自分が経験済みでございます))

それならくせを活かしてのカットとシャンプーでみるみる変わってゆくーーー♡っていう方がどんなに楽か・・・
と思い、同じシャンプーを愛し続けているわたくし氏家です。。


 また一人縮毛矯正を卒業したお客様が増えました^^

自分がくせ毛だからこそ・・・くせ毛のお客様の気持ちが分かります・・・
学生の頃・・・「なんでくせ毛なのー?><」と、、、両親に言ってたことが今は有り難いに変わりました。(笑)


お客様が何故ストレートを求めるか・・・をカウンセリングでお話しさせて頂き、悩み解消へとお手伝い出来たらと思います✿

お客様から頂いた画像です~♡
くせ毛だから出来るスタイル、ヘアアレンジ等沢山有ります!
是非エスポワールの氏家にご相談くださいね^^

くせ毛 前髪の悩み解消! 髪型 さくら市 美容室エスポワール_f0052744_181970.jpg


最後に・・・こちらのお客様は私の呼び名が沢山あるのです。
『神様→魔法使い→占い師』
最後は占い師になったんです。
お客様が前夜寝不足って当てたんです。(笑)
シャンプーの泡立ちの違いで体調等分かります。
うちのシャンプーは最初特に泡立ち悪いのですがいつもお越しくださっている時より今回全く泡が立ちませんでした。
シャンプーの泡立ちが見事な程に毎日違うシャンプーです。
ナンテ厄介なの!!って位・・・最初だけ使いにくいシャンプーです(笑)
頭皮がよくなってくると市販のシャンプーに負けない泡立ちで泡切れ良く、身体に流れてもヌルヌルしません^^
今日も楽しく仕事が出来ました。

お疲れ様です^^





***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
くせ毛 前髪の悩み解消! 髪型 さくら市 美容室エスポワール_f0052744_1802086.jpg
by espoirr | 2014-10-16 18:28 | ヘアースタイル紹介

栃木県さくら市・P有*着付け(貸衣装有り)最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室*髪質を活かしてのカット・アップスタイルが得意♡ 代表・和服の美容師・氏家理恵


by ESPOIR