人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様のア、タ、マ・・・誰がシャンプーしてますか?❥

子供の成長ってとっても早い。
ふとした瞬間にここまで出来るようになった、少し楽になったかも?って思ってみたり・・・

今日はお子様の自宅での「シャンプー」についてのお話です^^

ちょっと大きくなると自分で洗えるし楽になりますね。全身おうちの人が洗ってあげていたのに気が付くと自分で洗えるようになっている。
でもね、シャンプーってとーーーーっても難しいーーー><


泡がモッコモコブワーーーーーっと立つシャンプー・・・洗えている様に見えるけど、
頭皮を洗えてるかなぁ?
髪の毛ではなく頭皮に指が触ってるかなぁ?
子供の髪、サラサラだけどドライヤーした後の地肌が乾燥してボロボロしてないかなぁ?
毛先が枝毛になってないかなぁ?
(๑•́ ₃ •̀๑)

勿論上手に洗えているお子様も居る事と思います^^

お子様のア、タ、マ・・・誰がシャンプーしてますか?❥_f0052744_17585239.jpg



シャンプーって泡立てて髪の毛を洗うイメージがついている方も多いと思いますが・・・
でも、地肌なんです。
根本をきれいにしてあげないと良い髪が育たない。
畑と一緒ですね♡


本当はお子様の髪、もっともっと良くなるかもしれません♡
生まれたての髪のように艶やかでサラっとしていて時間が経ってもごわつかない髪。

シャンプーの仕方一つで仕上がりがグンと変わります♪
髪が細くて絡みやすい・・・
下を向いて洗うけど、どういう風に指を入れていくの?
髪の量がすごく多いからうまく洗えない・・・

その子の長さや量によって、簡単で上手く行くシャンプー法伝授します♪
エスポワールで遠慮なく聞いてください♪
ちょーーーっと変えるだけで上手く洗えるのです♡

お子様によっては自分で洗う!というオシャレなお子様も居るかと思います♪
洗い方をおうちの人が教えてあげてくださいね。
先ずはお家の方が正しいシャンプー法を自分のものにしてくださいっ✿

どうして乾燥するのか、絡みやすいのか、ごわっとしているのかが分かりますよ✿

何と言ってもいっちばん楽になるのは、正しいシャンプー法をお子様自身が実践出来るようになる事ですよね♪
うま~くいけばロングヘアでも4歳、5歳でも完璧になります^^♡

೫何でも子供ってお家の人の真似から学ぶことが多いですよね೫
✿この際自分で上手に洗って頂きましょう~^^✿





***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811
LINEで予約!
メールで予約!
お問い合わせ

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
お子様のア、タ、マ・・・誰がシャンプーしてますか?❥_f0052744_1802086.jpg
by espoirr | 2014-03-03 18:45 | 日記

栃木県さくら市・P有*着付け(貸衣装有り)最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室*髪質を活かしてのカット・アップスタイルが得意♡ 代表・和服の美容師・氏家理恵


by ESPOIR