人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ毛 ショートカット 脱!ストレート 梅雨 髪型 さくら市 美容室エスポワール

ヘアアレンジ、着付けも大好きだけど、カットもだーいすき✿
月に1度はセルフカットしている氏家です✿

自分でのセルフカットで思う様にー!♡
って思うのですが、、、ハサミの入れ方、思う様にはいかないものです(笑)

でもね、くせ毛だからこそ出来るヘアスタイルってあるみたい。
『自分の髪質を活かす!』
↑この、活かすの得意^^

くせ毛 ショートカット 脱!ストレート 梅雨 髪型 さくら市 美容室エスポワール_f0052744_18154498.jpg


今日は「くせ毛のお話です」^^

くせ毛って、びっくりする程大きな悩みですよね♡
私自身がそうでした。
中学、高校と「くせ毛」のせいで雨の日帰りたくなっちゃう程。
帰った事はないですけどね<<バスケ部(女バス)があるんですもの。帰れません!
(ー_ー)!!

@休み時間はトイレに駆け込み前髪引っ張る・・・でも・・・変わらない、変わる訳が無い><
くせ毛の仲間がどんどん集まる女子トイレ・・・
『何、この集い!』(爆)

@雨の日の朝、目覚めた瞬間気分落ちる<湿度にやられてクルクルしちゃう<<でも元気だけど✿
@盛り上がらない様にタオルで押さえてみる。
@眠るというのにターバンしたり結んでみたり・・・

そりゃぁ色々試しました。
何が有効って・・・その当時は無かった。。。
美容師になりたい思いが一層高まり、募って・・・今。

くせ毛って伸ばす、つぶすの大好き。

それも良いけど『活かす」ことを覚えたら、あんなに大っ嫌いだったくせ毛が好きになった。

こんなに楽な事はないし、似合うようにカットすれば1番自分らしく似合う。
そう思ったのは23歳の頃。。。
それからは・・・自分の体験や気持ちをお客様と分かち合い、くせ毛のお客様がどーーーーーんと増えました。
そして縮毛矯正を卒業するお客様がぐーーーーーーーーーーーーんと増えました。

勿論、真っ直ぐは憧れ。
真っ直ぐにしたい、ストレートが好き!という方は矯正かけられますし、エスポワールでもメニューにございます!

自分の地毛がどの様なくせ毛なのか、自身も知らない方が本当に多いのです。
「自分の髪を活かせるはずがない、こんな凄いくせ毛どうなるの!」と誰もが思うのです。
選択肢は沢山有ります♡
ストレートをかけないことが絶対でもないし、こうするべき!!とは言い切れません。

・・・
梅雨前にストレート!という気持ちがどこかへ消える、そんな幸せな事は無いと思います。
自分のくせ毛は最強だ!と思う方こそストレートはかけない方がイイかも知れません。
なぜなら直ぐ、本当に数週間で根本との差が出てきてアイロンスタート!されるからです。
その繰り返しをこの先何年続けましょう。
カットだけで済むなんて本当に夢のようです。
健康毛ならカラーだってキレイに入ります。
傷まない髪はどんなに楽な事か知って頂ければ・・・と思います。


一度勇気を出して!!エスポワールにご来店くださいませ✿
相談しながら一緒に良い髪を育てていけたら・・・と思います♡

くせ毛 ショートカット 脱!ストレート 梅雨 髪型 さくら市 美容室エスポワール_f0052744_21102898.jpg






***************************************************
~~~最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室~~~
美容室エスポワールHP
栃木県さくら市卯の里5-63-15
TEL 028-681-7811

代表 和服の美容師・・・氏家 理恵
くせ毛 ショートカット 脱!ストレート 梅雨 髪型 さくら市 美容室エスポワール_f0052744_1802086.jpg
by espoirr | 2017-09-17 00:00 | くせ毛の記事・くせ毛の髪型

栃木県さくら市・P有*着付け(貸衣装有り)最後はセンス! 素材を十二分に活かし、髪を大切に育てる美容室*髪質を活かしてのカット・アップスタイルが得意♡ 代表・和服の美容師・氏家理恵


by ESPOIR